細野晴臣と地球の仲間たち/摩天楼の衣擦れの音が聞こえたんです


昨日(7月28日)夕刻から夜半にかけて、日比谷公園付近でUSO*1によると思われるさまざまな異変が報告された。現在、任意団体「地球外生物 友の会」を中心に調査が進められているが詳細は不明。なお、同時刻には日比谷野音でウエスタン歌手、細野晴臣さんのお誕生会が盛大に催されていたが関係は不明。

  • 隅田川花火大会取材中のA社ヘリコプター操縦士の証言:日比谷上空に、緋色の帆のようなものが見えました。より正確には、赤いちゃんちゃんこのようなもの、と言った方が良いでしょうか。
  • A町Oさんの証言:はい、確かに聞きました。高層ビルから異音が聞こえたんです。かすかな、衣擦れのような音が…。」

なお、異変を体験した人たちはみな口々に「とにかく風を集めました。風を集めなきゃ、風を集めなきゃ、と咄嗟に思いました、それと細野さんにもよろしくって」と語っている。

注:写真はGoogle Earthより捏造。

風街ろまん
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
細野晴臣インタビューTHE ENDLESS TALKING (平凡社ライブラリー)
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

*1:Unidentified Singing Object